· 

レッスンアイテム③♪(おんがくのーと)

静岡市清水区、JR清水駅より徒歩4分の音楽教室Tiny Studio music schoolピアノ講師の鈴木梨紗です♪

さて、東海地方も梅雨明けしました☀️
生徒の皆さんは6·7月と雨の中ピアノレッスンに通ってくださいました☔
小さい生徒さんたちのカッパ姿、とてもかわいかったです☺️



子供のピアノレッスンでは、テキストと併用ワークを使用していますが、併用のワークで補えない部分を「おんがくのーと」でカバーしています✏️

⏬使用しているのはこちら⏬

f:id:tinystudio:20190728233641j:plain

習った音符を書く+鍵盤で実際の位置を確認できます。
併用ワークだけを使用していたときより、このノートをさらに副教材として取り入れてみたら習得の早さが違うなと実感しました❗

 

f:id:tinystudio:20190728234523j:plain

私自身も「どういう風に書いたら伝わるかな?わかりやすいかな?」とかみ砕きながら問題を書くことも勉強の一つになっています🤗



しかし子どものピアノレッスンでの習得の早さは私だけの力ではなく、なによりも大きいのは、忙しい中

お子さまの自宅での予習·復習をサポートしてくださるお母さま、お父さまの力もあってのこと

だと感じています。

自宅でも「音楽」を通してのコミュニケーションでお子さまの普段とは違う一面も見つけていただけたら嬉しいです🎹



レッスンアイテム④へ続く、、、