· 

伴奏ピアニストとして♪

こんにちは✨
JR清水駅から徒歩4分🚶無料駐車場完備🚗
静岡市清水区音楽教室 Tiny Studio music schoolピアノ講師の鈴木梨紗です♪

昨日、海の日は数年前に知り合ったフルートの先生のサマーコンサートにて門下生の伴奏を20曲ほどしてきました🎹

f:id:tinystudio:20190715224528j:plain

初めての会場、とても響きのあるホールでした✨
私はもともと音が客席にとびやすいので響きのあるこちらのホールではピアノの蓋は全閉で演奏しました(^-^;

f:id:tinystudio:20190715235121j:plain

素敵なお花もいただきさっそく部屋に飾りました🌹



私は、土曜·日曜·祝日はほぼアンサンブル、ソロ活動または合唱団、声楽、管弦楽器の伴奏ピアニストとして演奏活動をしています✊

 

音大生の時に『伴奏』ということを少し考えさせられる事がありました。

伴奏とは引き立たせるではなく共に奏でる


という考えに方向転換してくださったことで、今の伴奏ピアニストとして「共に奏でる楽しさ」をより感じることができたんだなと思っています🎹


この後のコンサートの伴奏譜もぞくぞくと届き始め50曲ほど控えています✊
ピアノ講師として、演奏家として信念を貫きより邁進してまいります❗