· 

手作りレッスンアイテム♪(5線ホワイトボード)

静岡市清水区·清水駅近くの音楽教室、Tiny Studio music schoolピアノ講師の鈴木梨紗です♪
工作とまでは言えませんが、、、レッスンで使用するアイテムを作りました✂️
今日はその中の一つを紹介します✊

用意するのは

☑️ホワイトボード
☑️定規
そして一番重要なのは、、。
☑️ホワイトボード用ラインテープ

 

まずは始点を決めてしっかりと幅を図って均等に5本線を引いていきます📏

f:id:tinystudio:20190624142417j:plain



それを2つ作ると、、、

f:id:tinystudio:20190624142349j:plain

 

五線ホワイトボードの完成✨

黒丸磁石は置くだけで音符に見えるのでこれも便利です♪
作るのはとても簡単(^^)✨


今まで探していたものの、小さすぎたり、逆に大きすぎたり、全面五線じゃなくても良かったりとなかなか自分が使い勝手の良いものが見つからないままでした。。。


早速、今日のレッスンで使用しました🎹
道具は100円ショップでそろうのでお財布にも優しいですよ🤗
またレッスンアイテムを紹介していきます✊