Brass Sound♪

先日、知人の教え子が出演する吹奏楽の演奏会を聴きにいってきました♪
いつもステージにいる側にいる方なので、同じホールでも客席からの参加は新鮮でした✨

 

私も学生の時に、吹奏楽部で3年間ホルンを吹いていました!
本当はサックス🎷、フルート、クラリネット木管楽器のどれかをやってみたかったのですが、激戦に負け候補になかったホルンの担当になりました💧
(憧れのフルートは今でも音がでません…)

しかし!!悪いことばかりではなく!!
一年生からコンクールに出たり、ソロをいただいたり、最高学年には傷のないキラキラの楽器を使わせてもらったりと良いこともありました✨

 

あたたかく心地よい音色のホルンが忘れられず、大学時代もホルン専攻の子の伴奏をずっとやっていました☺️
そんな大学時代にもピアノで吹奏楽に参加しました🎹

某魔法使いの映画のテーマ曲の冒頭で使用している『チェレスタ』と『ピアノ』を担当。
スコアからピアノ譜を作る作業は今となっては編曲に役立っているのかな。。。

 

その時に演奏した曲や吹奏楽といえば土定番の『宝島』など今も変わらず演奏されていて、懐かしいなぁ~と思いながら聴いていました♪

f:id:tinystudio:20190623105504j:plain

 

演出も素晴らしく、とても楽しい時間を過ごせました☺️♪

 

✏️Tiny Studio music school
 ピアノ講師 鈴木梨紗