· 

富士山山開き

昨日7/10、我が県の富士山が山開き❕
登山道3ルートが全面開通しましたね🗻✨
そんなこととも知らず、仕事で御殿場方面に行き、道に迷いました🚗🌀

 

パッと道が開けたら

f:id:tinystudio:20190711132544j:plain

須走口に近い『富士浅間神社』を発見👀
静岡と富士宮は行ったことがあるのですが、こちらは初めて参拝しました🙏🗻⛩️

f:id:tinystudio:20190711133026j:plain

とても空気が澄んでいて、清水と比べて気温も低く少し肌寒いくらいでした💦
あいにく曇りで御殿場からも全く富士山は見えませんでした。
夏より冬の方がきれいに見える日が多いですね(^-^;

静岡に住んでいると普段から当たり前のように富士山を目にしていますが、他県の同級生からはよく

静岡に行って富士山を見てみたい❗

と言われます🗣️👂
私はいつか富士山を登ってみたいと思っていますが、思うばかりで実行は全然出来ません(^-^;


f:id:tinystudio:20190711134429j:plain
参拝後は「とんぼ玉根付け入りおみくじ」をひきました❗
とてもかわいく気に入っています✨

ちょっとタイムリーな出来事でした🗻


Tiny Studio music school
ピアノ講師 鈴木梨紗