· 

はじめてのフルート

はじめまして🎵

フルート講師の田中です🐱

SNS系は皆様のを見るのが専門で、
自分で投稿をなかなかしない人間ですが、
これから頑張って書いていきます🙌




さて、はじめてフルートを手にして
実際構えてみた方の第一声って何だと思いますか?


『長い~~💦』『え…届かない😨』


この声が多数です。笑

それもそのはず、試しに自分のフルートを
測ってみたら……

【約72センチ】でした💦

しかも横に構えるなんて人間の身体の構造上、
とっても不自然ですよね。。



しかし【慣れ】とはすごいものです!!!


1月から初心者の大人の女性がレッスンに
通って頂いてますが、
最初は『楽器を構える事すら難しいのに、
吹けるようになる気がしない』

と弱音を吐かれてました。

が、今では運指も半分以上覚え、
キレイな音も出る様になりました!


この方はいつも手元にフルートを置いて、
ちょこっと吹いては他の事をして…というのを
繰り返されていたそうです😍💕



大人の方はお仕事や家事等でなかなか時間を
作るのが難しいと思いますが、

小間切れの時間等を上手に使い、フルートに
まずは触れる、慣れる事から始めてみるのが
とても大切です。




これから長く楽しくフルートを続ける為にも❤