· 

講師 谷本富久が初心者のレッスンで気を付けていること

こんにちは。
Tiny Studio music school

ギター、シンガー・ソングライター、DAW/DTM 講師の谷本富久です。

 

今日は、ギターコース、シンガーソングライターコース、DAW/DTMコース 講師の谷本富久が、初心者向けのレッスンで気を付けていることをお話しします。


Tiny Studio music school が...ということではなく、あくまで谷本個人がそう考えているという話です。

 

私が初心者のレッスンで最も大事にしていること、それは、
モチベーションを大事にすることです。
なんだ、そんなことか、と思うかもしれませんが、とにかくそれに尽きると思っています。


習いに来たきっかけや、好きな音楽など、こちらが教わる気持ちで丁寧に伺うようにしています。

 

 

それと、上達に合わせて、目標やモチベーションは変化していくものです。その都度、レッスンの進め方を生徒さんと相談しながらよりいいレッスンを作っていきたいと思っています。

 

私は基本的には、
楽しくなければ音楽じゃない
と思っています。


もちろん上達するためには、辛い練習もありますし、覚えなくてはならないこともありますが、それも楽しさを知ってるからこそ乗り越えられるものです。まずは楽しむことが大事!

すべからく音楽は素晴らしい!
というのが私の信条です。
そのことが感じられるようなレッスンを、特に初心者の方に対しては心がけています。

 

 

wrote by 谷本富久